myhome

myhome

2015年7月16日木曜日

リビングテーブルを考える



なかなか現場に足が運べず進捗状況も気になるところですが、住みだしてからのインテリアも今からどのようにしようかと模索中です。


今回はリビングテーブル

どんなものがいいか、またまたイメージを集めてみました。

ストーンタイプのローテーブル。
似たようなモノを以前見て素敵だなーと思ってました。



まさに和!テーブルとしても使えて、冬には火鉢。なんだか贅沢な感じ。
我が家は薪ストーブがあるのでなかなか使わなそうですが、いーなーと思ってしまう。



モダンな卓袱台みたい。リビングテーブルって、スクエアが多いけど円卓にするのもありかな。



ロータイプのネストテーブル。必要に応じてコンパクトになるのは使い勝手も良さそう。




大きさはなるべく小さめがいいかなって、思って探しているんです。
それは、今住んでいるお家で使っているものが大きくて、結構邪魔。
確かに大は小を兼ねるとも言いますし、良いこともあるのですが、日常生活においてほとんど使ってない。

使う時は来客や友人たちとリビングで食事する時ぐらい。
それならば必要に応じて大きなテーブルを出し入れしても良いかなと。


ソファとの兼ね合いもあるので高さや大きさを考慮して購入できたらいいなー。







にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿