myhome

myhome

2015年7月28日火曜日

リフォーム中 1階




リフォーム中の我が家。

クロス貼りの前の状態になっていました。


ダイニングキッチン

思ったより暗めの印象。
また梁があまり綺麗ではなかった為クロス貼りに変更しました。

やっぱり狭目だなー。ダイニングテーブルの大きさもキッチン入って測ってからにした方が良さそうな感じ。


ダイニングからリビングに向かって

外せなかった柱が良い感じに目隠しになってる。
飾り棚には何を飾ろうかなー。


リビング


外から見たときに薪ストーブの煙突が付いてたのでストーブももしや⁉︎と思いましたが、まだまだ先でした。
室内窓は隣の寝室の明かり取りと、薪ストーブの熱で一緒に暖められたらと思い付けたものです。


吹き抜け


当初、物干し場は踊り場として考えていたので、黒のアイアンが良かったのですが、踊り場を広くして物干し場に変更したので、アイアンより目隠し重視の壁になりました。

子供部屋から見たリビング

薪ストーブの煙突裏の大きめの窓


寝室

この部屋は方角と場所的にどうしても暗くなりがち。室内窓が少しでも明かり取りになればいいですが。
また、外せなかった柱もあるので置く家具やベットの位置を良く考えてコンセントやエアコン位置を決めました。



大工さんのお仕事がほぼ終わって今度はクロスやタイル貼り、キッチンなどの設備の設置になるようです。



また外では外壁の下地張りが始まりました。

それから、太陽光発電と薪ストーブの煙突設置が終わってました。


今後の進展もどうなってるか観に行く日が楽しみです。



にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿