myhome

myhome

2015年7月6日月曜日

ソファ



家具屋巡りでやっぱり気になるのはソファ。


まだどんな感じがいいのか、分からずとりあえず体感しようと動き出しました。




大型家具店では色んなタイプのソファがあるので、好みや座り心地が試せて良かったです。




座った時に首まで包み込むような座って寝れるようなハイバックなものに、惹かれたのでその方向で考えていました。
ただいいなーと思うとやっぱり高い。




その次にソファ専門店へ

こちらでは、ハイバックからローソファ、素材による座り心地の違いなど自分たちに合ったソファが探せる魅力がありました。



このお店で座って見て思ったのは、硬めの方が自分たちに合ってるということと、ローソファのが圧迫感がなく、スタイリッシュな感じがしたことです。

また、生地はレザーがいいなーと思っていたのですが、我が家には小さい子供といたずら好きなトイプードルがいて、レザーにしてもすぐに買え変えになるのかなーと悶々としていたところに、汚れや傷に強く、洗濯できる『高級人工スエード』があると知れて選択の幅が増えました!



こちらのソファは座面も広く硬めで座っても寝転んでも良さそうだなーと思いました。
座る時はクッションを使うとちょうどいい背もたれ感。





ダイニングセットも購入しないといけないのですが、完全に後回しになってる。。。



オシャレで素敵だなー


ダイニングとリビングを揃えると一体感がスゴイいい感じに。



どれにしよー。悩むー
でもコレって幸せな悩みだわ。




にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿