myhome

myhome

2015年8月22日土曜日

リフォーム中 もうすぐ完成


完成まじかの我が家が気になり、倉庫へ入れる荷物を積んで見に行ってきました。


玄関にタイルが貼られてたので、もしやと思い見てみたら薪ストーブのところのタイルが貼られてました!


思ったよりダークな感じ。
でもタイルの大きさや色にバラツキがあっていい感じ。

玄関は

靴が脱ぎ捨てられてますが。。。
目地もグレーにして、なかなかシックになりました。

タイル繋がりで製作洗面台


なんとなく、THE和。
タイルが単調な感じがして、もう少し変わったものにしてみても良かったのかなー。



また和室も変わってました。
壁紙を張り替えただけでだいぶ明るい感じに。
畳は張り替えでなくなってました。



基本が薄いグリーンの和紙のような壁紙にして、アクセントは濃いめのものにしました。

襖はこれからなのでここも完成が楽しみです。



それから1階と2階の納戸の床も貼られてました。クッションフロアなので汚れても大丈夫。


1階の納戸はお義母さんの衣装部屋を兼ねたお稽古場。いつの間にか主人がアクセントクロスにしていたみたいです。


2階は床のみ。
時間が出来たら壁紙張りにも挑戦しようかな。


壁紙と言えば、ダイニングキッチンの稼働収納裏を急遽アクセントクロスに変えてもらいました。


すぐに対応してもらい仕上がりも良くて、大満足。


来週には引き渡し。完成した我が家を見るのが楽しみです。

でも引っ越しは慣れた土地から離れ、お友達とも離れ離れ。
お家が出来るのは楽しみですが、寂しさもあり、複雑な心境。


その中引っ越しや色々な手続きでバタバタしているので、家族みんなで体調だけは崩さないように、あと少しを乗り切りたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿