myhome

myhome

2015年8月28日金曜日

リフォーム完成 引き渡し式





無事に引き渡しを迎えた我が家。

少し天気が心配でしたが、晴れてくれて良かった。



引き渡し式にはたくさんのスタッフの方が祝ってくれました。

テープカットから始まり、鍵の差し込みまで何度も写真を撮ったりして少し恥ずかしくなってしまうほど。


中に入ってからはリビングでビデオをまわしながら司会者の方までいらして私はなんだか緊張して汗だくに。。。

それからスタッフの方一人一人からメッセージを頂いて、だんだん実感と今まで色々あった出来事が思い出され感動してしまいました。


そこへサプライズで主人からの手紙。どうやら施工業者さんから頼まれていたようで、忙しい仕事と引越し準備の中、用意していてくれたこと、これまでのこと、そしてこれからのこと、手紙にはたくさんの愛が溢れていて涙が止まりませんでした。

代々受け継がれてきたお家を守っていこうと決めてから始まった家づくり。
色々な障害があったけど、何度も夫婦で話し合ってやっと完成まで辿り着いた家づくり。感無量でした。

その時、施工業者さんからこれからが本当の家づくりですよ!と言われ燃え尽きそうな気持ちに喝を入れてもらい、また頑張ろうと思いました。



本当に施工業者さんにはたくさんワガママを言って振り回して、大変な施主だったと思う。

最後の最後までサプライズを用意して、これから始まる家づくりを最高な形で送り出してもらいました。
本当に感謝でいっぱいです。
大切なお家をお願いして本当に良かった。


また、手紙の後はプレゼントまで用意してくれて、ギフトと和モダンに合いそうなグリーンを頂いた私達はまるで結婚式の両親への花束贈呈のようで、これまでの流れもなんとなく結婚式っぽいなと感じ、嬉しくなってしまいました。このお家に嫁ぐセレモニーだ!


人生においてそんなに経験できないであろう幸せな時間だったなーと時間が経てば経つほど感じています。


ギフトはインテリアコーディネーターさんがチョイスしてくれたもの。
新しいお家で活躍してくれそうです。




にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿