myhome

myhome

2015年8月7日金曜日

リフォーム中 リビング



先日外装の色合わせやプロパンガスの位置などの打ち合わせで、現場監督さんとインテリアコーディネーターさんに会ってきました。


的確なアドバイスとこちらの要望に合わせたお部屋作りがとても上手で、センスがいいのはもちろん、引き出しが多く信頼できるインテリアコーディネーターさん。

なので出来上がってきた部屋を見ながら、ソファの色合いや高さなどを相談したくて話をしていたら、聞いていた現場監督さんがなんと!無垢板をサッと取り出し、『使いますか?』と差し出してくれたのです!
それは製作洗面台に使った無垢板の余りでもう使わないとのこと。

ちょうどリビングテーブルサイズ!

即決でお願いすることに。

インテリアコーディネーターさんが黒のアイアンで脚をつけるよう指示してくれ、その場で高さの確認と、色は柱などに使う自然素材塗装と同色で!とテキパキ!

現場監督さんが作ってくれると聞き、いつもよりさらに3割り増しにカッコよく紳士に見えました!

低料金でリビングテーブルGET。
予想だにしなかった展開に夫婦共々大喜び!


その時の無垢板


早く出来上がったのが見たいなー。
希望だった小さめサイズで、無垢板のリビングテーブルだなんて、すっごい嬉しー!
ヘリ?凹凸が片側だけ残っているのもそのままにしてもらいました。無垢っぽいのが出て良い感じ。




それから薪ストーブ周辺はタイル貼り前の状態になってました。


吹き抜けに足場が組まれていて上手く写真が撮れません。


近くで見ると壁から少し離れている。これはなんでだろー。今度聞いてみよ。



それからリビング扉とリビング収納扉が付いてました。
リビング扉は主人の強い希望でハイドアに。
収納扉も開けやすく、3枚扉が同時に動くので楽チン。






見える所はあまり進んでいないように感じてもどかしいですが、着々と工事は進んでいるようです。

あ!次に行くときに、キッチンの棚を支給してお願いしなくては。






にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿