myhome

myhome

2015年11月27日金曜日

施工業者さんとのBBQ【お疲れ様会】




先日、先延ばしになっていた施工業者さんとのBBQを行いました。

完成したら、みんなで打ち上げをしましょー!と打ち合わせの時から言っていたので待ちに待ったといった感じ!


BBQセットも購入して、この日のために1度試し焼きも行う程、念入り。

でもこの試し焼きのおかげで、足りない道具やレイアウトなどが確認できてよかったです。




そしてBBQ当日!


まずはシャンパンで乾杯!



イチゴを入れて雰囲気もUP。

(おぼんが和風で残念ですが)


グラスは割れてもいいようにプラスティックにしました。

こちらは値段の割に、意外と良かったです。


手土産で頂いたシャンパンも口当たりが良くてとても美味しかった!
ワインも頂いて皆さんで。


それから、前菜に熊本から送ってもらった馬刺しとレバ刺し




海鮮は角上魚類でホタテとエビを







お肉は主人の取引先とお友達にお願いして、送ってもらいました。


豚トロやザブトン、ステーキなど色々盛込みで本当に美味しかった!




今回ちゃんと作ったのはニンジンのイタリアンサラダぐらい。


テーブルがそんなに広くないので、最初から小分けにして配りました。



野菜類は椎茸と松茸のみ





それから松茸ごはんのおにぎり。








そして、少し落ち着いたところでビンゴゲーム!



これがお酒も入っているのもあって、盛り上がりました!

景品は、ほとんど駄菓子!!


ただの駄菓子ではなく、デカバージョンを用意。

さらにビンゴになった人から景品を選ぶのではなく、クジを引いてもらい何が当たるか分からないように。



そして、メインの景品は


巨大松茸!


じゃんけん大会で優勝した方へ。



この日は暖かく、日差しも強かったのですが、3時過ぎには冷えてきたので、お家の中へ移動してもらい手土産で頂いたドーナッツとプリンでデザートタイムへ。


外の後片付けもその時に皆さんが手際よくて、とても助かりました!


そして、我が家に来た人には必ず見せる引き渡し式のDVDを、みんなで見ることに。



何度見てもいい仕上がりで、それを長い間一緒に家づくりをして頂いた方々と見ることが出来て、本当に素敵な時間になりました。

施工業者の皆さんはとても温かい方々ばかりで、皆さん仲が良く、私たちの大事なお家を建ててもらい本当に良かったです。
そうして出来た縁なので、これからも末長くお付き合いしていただけたらと、改めて思いました。



今度はクリスマス会かなー(笑)




 
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿