myhome

myhome

2015年12月1日火曜日

大型リフォーム Before・After【ダイニングキッチン】



ダイニングキッチンは場所も大きさも変えずに行いました。



Before


 
 
収納はたくさんだけど使い勝手が悪く、食器棚などで圧迫感があったので広くなるように、そしてダイニングテーブルも置けるように変えてもらいました。

After




トクラスさんのL型キッチンは奥行が65センチあるのと、引き出し収納なので奥までたくさん入り、圧迫感もなく作業台も広くて使いやすいです。

当初はオープンキッチンやカウンターキッチンが良かったのですが、部屋の大きさを考えると壁付けに。
しかし、料理の配膳や食器の出し入れなどがすごく楽で良かったのかも!


平面図





リビングからキッチンが丸見えにならないのも良かったポイントです。





それから、飾り棚には和小物を飾っています。





約9帖のダイニングキッチンですが、150×90のダイニングテーブルを使っています。




東と南に窓があるので朝の光がとても気持ちよく、夏場は窓を開けると風も通り快適です。


それからキッチン小物も統一させて、見せる収納にしたいなーと思っています。







にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿