myhome

myhome

2016年1月17日日曜日

リフォームバスツアー!



久しぶりの投稿になってしまいました。


新年が明けて、今日はリフォーム会社主催のバスツアーで我が家に10数名の方がお見えになりました。


年末年始バタバタで色々重なり高熱を出して大掃除どころではなく、今回お話を頂いてやっとキレイに出来ました。


毎月行われているバスツアー。
リフォームを検討中の方や具体的に話が進んでいる方など、年代も様々で実際にリフォームしたお家の中を見てまわる企画。
私は住んでみての感想や使い勝手などをお話しさせて頂いました。


その時の写真は撮る暇なく、久しぶりに夜な夜な撮影開始!















今回主人が出張で不在だったのですが、お家の中にグリーンや花があると安らぐと言って先日いくつか揃えてくれたのですが、『当日は花を飾って迎えたら』とアドバイスがあり、今回はこんな感じのアレンジにしました。





玄関はお正月用に飾ったものを。



なかなかリフォームしたお宅に訪問して話を聞くって企画は斬新で、これからリフォームする方にとってもプラスになるなーと、もちろんリフォームした私たちもその分値引きして頂いてるので、大変助かりました!


それから、今回久しぶりに設計して頂いた方にもお会いして、ちょうど1年前の出来事を思い出しました。

その時その方の靴を履いて当時2歳だった息子がコンビニまで行ってしまい、その様子を見ていた見知らぬ通りすがりの方が教えに来てくれて、青ざめた記憶が蘇りました。

車通りの多いところで、事故にもあわず本当に良かったと、同時に玄関の鍵の閉め忘れや少し目を離したすきにとんでもないことが起きるという事を知りました。


そんな息子も今日はお客さんを誘導し接待してくれ助かりました。


今回特別な機会を頂いて、改めていいお家を作ってもらったなーと夫婦で話が盛り上がり、少しでも施工業者さんのお役に立てたなら嬉しいなーと思いました。

また何かの機会にこうやって繋がっていければと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿