myhome

myhome

2016年9月15日木曜日

お家作りで良かったこと《リビング収納内にコンセント》







今回は掃除機の収納に必要だったコンセントの話。
何かと散らかりがちで汚したらすぐに掃除が出来るよう、取り出すのにも便利なリビング収納にしまいたかった掃除機。
我が家はダイソンのコードレスタイプを使っているので、しまっている間に充電が必要。なので、コンセントが収納場所に必要でした。




以前のお家ではもちろん収納内にコンセントがないので充電するのに掃除機が出しっぱなしで、気になるポイントでした。
今回お家作りで収納も考えて作りました。何がどこにあったらいいか、何を置くかのリストを作って設計士さんやインテリアコーディネーターさんに話していました。




また、たまたま出来たこのスペースはゆくゆくお掃除ロボットの充電場所にしたいと思ってます。
我が家はまだですが、このお掃除ロボットかなり普及しているようですね~。あ~欲しい。
充電場所もあるし、コンセントもあるからベストポジションです。
 


それからリビング収納内に使おうと思っていたキャビネットは楽天で購入しました。組み立ても簡単で、ここにハサミやテープなどの文具や掃除用具、工具など仕訳をしながらたくさん収納できました。





コンセントは置く家具や使い勝手で付けてもらう場所を考えないと、あとでプチストレスになるポイントです。
我が家は寝室に一か所つけてもらえば良かったと思う場所が。。。


お家作りで良かったこと、まだまだ発信していければと思います。

  ↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿