myhome

myhome

2016年9月16日金曜日

トクラスキッチンの良いところ!オススメポイント





我が家はトクラスさんの壁付けL字キッチン。リフォームの時にキッチンの場所は変えずに大きさもそのままだったので、憧れだったIランドやオープンキッチン、対面などは出来ず壁付けL字キッチンが我が家は必須でした。

なので、L字キッチンで一番いいのはどこか色んなショールームに足を運び実際見て、見積もりを出してもらい決めました。


まず、トクラスさんのキッチンで決め手となったのは、L字のコーナー収容。




メーカーごとでここの作りがかなり違いました。最後まで悩んだのはステンレスのメーカー。オールステンレスに憧れてたので、なかなか決められませんでした。
しかし、このコーナー部分がトクラスさんの方がしっかりしていて使い勝手が良かったのが決め手に。

私は調理道具などに使っていますが、お酒ラックみたいにして引き出して使うのもオススメです。




引き出すと、両サイドに上下で三角収納になっています。



またトクラスの奥行きの広さが使い勝手が良く、引き出しの容量も多いのでオススメポイントです。




トクラスさんは65センチと広いんです。なので引き出しにもたくさん食器や鍋たちが入ります。





収納方法はまだちょっと修正しないといけなそうですが、それでもたくさん入るので、我が家はパントリーがありません。




食器棚も一部引き出しなので奥まで食器をしまえて取り出しも簡単。

この食器棚確かカスタマイズ出来るはずなので、しまうものによって引き出しを増やしたり上の部分を下に引きおろすタイプもあったかと思います。曖昧ですみません。



引っ越してきて1年になりますが、L字のキッチンオススメです。
食器の出し入れや配膳、ダイニングテーブルにも近いので動線や使い勝手がいいんです。
またトクラスさんの人工大理石も良かったです。結果和モダンに合うキッチンになり、合わせやすい雰囲気にしていただいたので、別のテイストにするにもやりやすいなーと思いました。




↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿