myhome

myhome

2016年9月30日金曜日

リビングにサイドテーブルを増やしたら




だいぶご無沙汰になってしまったブログ。気温差で風邪を引いてしまいました。
季節の変わり目、ブログに目を留めてくださった皆様も体調を崩されませぬようご自愛ください。



今日は体調も良くなって来たのでブラブラしていたら、掘り出し物に出会ってしまいました!
家具を買い足したいなーと思っていたわけでもなく、なんとなく見ていたら素敵なサイドテーブルに出会ってしまったのです。


さっそくリビングに配置してみたり。






分かりにくいですね。。。
ソファとリクライニングチェアの脇に配置しました。





もともと4つでワンセット。1番大きいサイドテーブルをリクライニングチェアの脇に。





後の3つはソファの脇にしました。以前から使っているチェストはソファとリクライニングチェアの間に移動させてみたら、ソファの両サイドにサイドテーブルとチェストが同じ高さになってバランスが良くなりました。


小さなサイドテーブル、意外と使い勝手が良さそうです。お客様が来た時にティーポットを置いたり、雑誌を置いても様になります。


このサイドテーブル色合いも大きさも、そしてデザインも良いのに4つで1,600円!
アンティーク家具のリサイクル品です。同じところで革のベンチも欲しかったのですがサイズが大き目で今回は見送ることに。


改めてリサイクル、良いなぁーと思いました。誰かがいらなくなったものでも別の誰かが大切に使ってゆける。丁寧に作られた家具はいつまでも美しい。

現代家具も好きですが、長く使われた味のある色合いのものもいいですね。



こうなってくるとあとは、サイドテーブルにライトがあったらいいなぁと思ってしまう。気長に探してみようと思います。


↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。



にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿