myhome

myhome

2017年1月26日木曜日

お天気の日は色が鮮やか





最近は雪が降ったり天気も変わりやすいのですが、今日はとっても爽やかな青空。


写真を撮るのもお日様の明かりが清々しい凛とした雰囲気を感じます。


月曜日はなんとなく新たな始まりの様な、シャキッとする日です。こんなに良い天気だとそれも軽やかに。



しかし外は寒くて1度しかない。室内は朝から焚いてる薪ストーブのおかげで25度。




そして薪ストック用のバケツはIKEAのガーデニングスペースで見つけました。






今までは使うたびに窓を開けて足していたのでこのバケツに入れる様にしたら楽だし薪も多少でも乾燥して燃えやすくなっている様な気がします。


また、薪の特徴の違いが分かってきたので、温度を早く上げたい時には針葉樹の赤松を使い、今使っている広葉樹のりんごはじんわり長く暖かいので日常使いとして混ぜて使う様にしています。


また家中を温めたいときは、玄関に灯油ストーブを置いて階段の吹き抜けと薪ストーブのあるリビングの吹き抜けとでW吹き抜けを活用してどの部屋でも暖かい様に試しています。


寒い地域なので冬は暖房費がかさみます。しかしありがたいことに薪を頂いてるので暖かい部屋で生活が出来て本当に助かります。
主人は薪割り機も購入してある程度自分で薪作りを考えているので、これも楽しみながらやっていけたらと思います!


↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿