myhome

myhome

2017年2月17日金曜日

鉢を変えたら植物が活きる





土が乾いていたのでたっぷりお水をあげました。
このホヤ・カーチィシーは半日陰を好み、水やりも1週間に1度でいいみたいです。




今まで籠の鉢カバーに入れていたので
、水やりの時にこうやって出して水が切れたら戻していました。


でも土も減ってきたし、ホヤも大きくなってきたのでそろそろ鉢替えした方が良さそう。



そうなると今度はどんな鉢にしようか悩む。どこに置くかも大事だよなぁー。と考えていた時に、別の用事で行ったホームセンターで可愛い鉢を見つけちゃいました!






ころんとしたホルムにクリームホワイトのような色。垂れる葉が可愛く感じる。
しかし、選ぶのも悩みましたー。色違いのブラックもあり、形が違うコンクリート色のどっしりとした鉢もいいなぁー。


結局キッチンの窓に置こうと決めて、その時にどんな感じになるかを想像。


いつもならブラックを選ぶところを今回は馴染むこれに決めました!


しかも、ホームセンター穴場です!そんなに種類はなかったのですが、1,000円しないで可愛い鉢やグリーンもお手頃でした。因みに今回購入したホームセンターはD2です。
ちょっと試してみようかと思う人も挑戦しやすい品揃えだと思います。


また先日行った専門店にはおしゃれな鉢や見たことのない植物など、ディスプレイのしかたもめちゃくちゃ刺激をもらえました。育て方やアドバイスももらえるので、覗きに行くだけでも価値がある!



鉢を変えるだけで印象を変える植物。
好きな鉢にどんな植物が合うかを考えるのも楽しそう!






↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿