myhome

myhome

2017年3月21日火曜日

タオルの選び方





先日の楽天セールの時にタオルを買い足しました。1番左のホワイトタオル。見ての通りのふわふわボリューム感のある今治タオルです。


隣のチョコ色タオルは1年以上前に購入して、とても良かったので同じものを買い足そうと思ったのですが、主人が今治タオルの良さを語っていたので期待を込めてポチしました。





こちらのタオル、一度洗ってからのふわふわと程よい厚み感が凄く良かったんです!
持論ですが、タオルはやっぱりふわふわであって欲しい。顔を洗った後にふわっと包んで欲しい。お風呂上がりにサッと拭き取って欲しい。
我が家は息子もお風呂上がりにふわふわのタオルを希望します(笑)


 


そして、かさばって洗うのも干すのも大変なバスタオルは使わずに、お風呂上がりもフェイスタオルを使っています。濡れたら新しいものを使うのでフェイスタオルはたくさん補充しておきたい。
なのでお値段も2枚組で1,200円、さらに送料無料なのが嬉しい!




右のタオルは半年前ぐらいにニトリで購入したのですが、厚みと触り心地が全然違いました。確か1枚200円ぐらい違うのですが、半年で買い直しするなら、少し高くてもタオルの質が落ちにくく長く使える方がいいのでは?と思いました。以前買ったチョコ色のタオルは1年以上前に購入して未だにふわふわです。




タオルをネットで買うのはかなりのリスクがあると思っていたので、この2つは大正解でした。




↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿