myhome

myhome

2017年3月7日火曜日

リビングに最適なアロマディヒューザー





昨日香水で作ったフレグランスつながりで、リビングの香りはどうするか!





あれからルームフレグランス置いてみての感想ですが、写真左の水色は玄関、真ん中のガラス瓶は洗面脱衣室に置きました。この2つはふわっと香ります。その空間に行くと感じる程度なのであまりしつこくなく良かったです。
しかし寝室に置いた右の木のスティックはあまり感じません。まだスティックに染みてないのもあると思います。

しかし、フレグランス専用でない玄関と洗面脱衣室は減りが早いように感じる。どれぐらいで無くなるか経過を見て容器を考えないといけないかもなぁー。






本題のリビングの香りですが、ここはルームフレグランスではなく、アロマディヒューザーを使っています。


ルームフレグランスではなくアロマディヒューザーにしたのは食事!


ダイニングキッチンとリビングは繋がっていて、リビングで食事をすることもあるので、常に香るルームフレグランスより、調節できるアロマディヒューザーの方が合っているから。


良い香りは好きですが、食事の時は逆に邪魔になることもしばしば。
でも食事の後の匂いやお客様を迎える時には良い香りにしたいという時に、このアロマディヒューザーは最適だったのです。

しかもつけたのを忘れても、いつの間にか止まっているので助かる。


我が家で使っている物は楽天で購入したしたのですが、最近は見かけないです。


  


探している時に見つけたアロマディヒューザーはこんなにオシャレ!充電式電池を使用している物もあったりで、電源が無いところでも置けて便利だなぁと思いました。


またアロマですが、色々な種類が出ていて自分好みの香りを見つけるのも楽しかったり。まだこれ!という香りに出会えてないので探し続けようと思います。



↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿