myhome

myhome

2017年3月8日水曜日

セリアのタオルハンガーが掃除用品ハンガーに!






リビング収納の一角に配管の関係でデットスペースが出来てしまいました。
引越してから、どうにか使えないかと思っていた場所です。


以前突っ張り棒を使って収納出来ないかと試したのですが、重さで落ちてしまって、結局クイックルワイパーとロコロコの大を立てかけて置いていました。しかしたまに倒れたりして危なく、それ以外の掃除用品もバラバラの位置で使い勝手の悪さを感じていました。


出来れば掃除用品をスッキリまとめて、出し入れも楽な良いアイディアは無いかと悩んでいました。





そこで役だったのがセリアのタオルハンガー。最近、登場率が高いセリアは本当に優秀なものが多い!


このタオルハンガー、アイアンを真っ白にしたような感じで100円の代物には見えません!
華奢だけどしっかりしていて大きさもちょうど良かったので、今回どうしても掃除用品を引っ掛けるハンガーとして使いたい!と思い購入しました。



しかし、当初の予定では棚板をつけて、そこにはめるなりして使おうと思い、板を買って色を塗りネジで止めようと試みたのですが、どうやっても上手くいかず壁に穴だけが無残に残りました。


そこで思いついたのがネジ穴の部分をまっすぐにしてタオルをかける部分を生かす!その為に力を込めて変形させました。




床拭き用のクイックルワイパーとロコロコ大・小にワイパーハンディとファブリーズをかけても大丈夫!
専用のシートや雑巾なども近くの収納ボックスに入れてあるので、掃除するのが楽になりました。


また棚を付けるよりシンプルに収納出来たように感じます!


そのまま使うだけでなく、ひと手間加えても使える100円ショップ用品。100円だから冒険してみようと思えるのもあるかと思いました。


まだまだ改善が必要なリビング収納。少しずつ使い勝手を良くしていけたらと思います。



↓見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿