myhome

myhome

2017年4月6日木曜日

子供のサイズアウトした洋服の収納方法



急に暖かくなってきましたね。
最近は薪ストーブも朝だけつけるぐらいで、日中はポカポカ陽気。庭の梅が咲き始めました。



そして息子も身体が大きくなり、春休み中に洋服の整理をしようと思い軽くて蓋付きの収納ボックスを購入しました。




子供のサイズアウトした洋服はこの先子供が増えるかまだ分からないので、服の状態を見ながらとってあります。しかし取っておくにも収納方法や収納場所をどうしようか困っていました。


そこでこの先頻繁に出し入れすることが少ないことから、ちょうど活用していなかった子供部屋のウォークインクローゼットの天袋に収納したいと思いサイズを確認した所、こちらの商品が奥行きも高さもちょうど良く、2つ重ねるとぴったりでした。


 


サイズはS・M・Lと3種類あり、デザインも色々あるので選ぶのも迷いました。
またたくさん入れてもしっかりしていて良かったです。


洋服の整理を息子と一緒にやっていたら、ベビー服などを見て『ちっちゃーい』『これ着てたの覚えてるー』とニコニコしていました。


あっという間に大っきくなってしまうので、洋服もあまり着ないでサイズアウトっていうことも。特にお出かけ用はたまにしか着ないので状態も良く思入れもある(母が)のでなかなか捨てられなかったり(笑)これから使う日が来るのを待つか、リサイクルなどに出すかはもう少ししてから考えようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿