myhome

myhome

2017年4月7日金曜日

思い出のサボテン



今日は朝から雨でしたが、青空が雲の隙間から覗けるようになりました。


春休みはあちこちへ出かけて、楽しい思い出も出来て、息子も従姉妹達とたくさん遊べて充実した休みになりました。

今日はその時に行った伊豆シャボテン動物公園で作ってきたサボテンがとても可愛くてお部屋に飾ってみました。




ぞうの器に2種類のサボテン。息子が選び作ったものです。
たくさんあるサボテンを自分で詰み作る楽しさは大人も子供も関係なく夢中になっていました。




日当たりの良い洗面脱衣室に置いたら、歯磨きやお風呂の時に『作ったやつだー』と誇らしげに見ていました。




こちらは私と主人で選んだサボテン。
手前のサボテンの名前は分からないのですが、奥の白っぽいのは星美人(ホシビジン)、隣のまっすぐで緑のは竜神木(リュウジンボク)だそうです。




こんな感じで置いてあり、長い箸でサボテンをトレーに移し、器を選んだらスタッフの方がその場でレイアウトしてくれました。




リビングの窓際に置いています。
サボテン詰み料金は入場料とは別にそれぞれのサボテンの金額と器代でした。
サボテンは園芸店より少し割高でしたが、その場でレイアウトしてくれるので、自分で寄せ植えをする時に用意する砂などを買わずに手も汚れないので、初心者の方にもオススメです。

でも欲張ってあれもこれもとたくさん選ぶと結構なお値段になるので要注意です。。。

参考までに↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿