myhome

myhome

2017年6月10日土曜日

美味しいものを頂くと気持ちもお腹もほっこり



6月になり梅雨入りしましたが、いい天気が続いているお陰で枕などの寝具も干せてさっぱりして気持ちがいいです。


今月は色々な場所へ行く機会があったので、美味しいものを頂いて来ました。


久しぶりの周ってないお寿司(笑)
美しいー。東京都日野市にある日野寿司さん

こちらはネタが大きくてシャリはふんわり。口いっぱいに旨味を感じておいし〜と思っている間に無くなってる。

また日野寿司さんの卵焼きが絶品!甘みの中に程よい塩気を感じて、息子がお代わりして食べてました。

中トロ、大トロはとっても柔らかく脂ものってるのでお腹も気持ちもいっぱいに。






こちら老舗のビーフシチュー
日本橋人形町の芳味亭さん

もうね。このデミグラスソースずーっと食べていたい。なんなら飲みたい。
どうやったらこーゆー味にできるんだろー。
もちろんお肉もナイフを使わずにフォークで切れちゃう柔かさ。お肉も美味しくてデミグラスソースとめちゃくちゃ合う。
衝撃過ぎてビーフシチューはお家で作るものではなく、ここで食べるものだ!と知った日でした。







次はとうじそば。
我が家はお蕎麦が大好きで色んなところへ行くのですが、長野県には地域によって色んな食べ方があるようで、今回は松本市奈川の仙洛さんへ


とうじそばはこの籠に蕎麦を入れ隣の鍋に潜らせ、おわんへ移しお汁と具と一緒に食べるスタイル。
ちょうど山菜の時期だったので期間限定の山菜とうじそばを頂きました。
どこか懐かしく、味が染みた油揚げが蕎麦と合い、お腹いっぱいになりました。

暖かい蕎麦なのでまた寒くなって来たら今度はキノコのとうじそばを頂いてみたいです。



他にも美味しい物を頂いたのですが、写真を撮る前にお腹の中へ。



お食事は身体の一部となる大事なもの。それが美味しかったらお腹以上に気持ちがいっぱいになるなーと感じました。

お家での食事ももちろん大事ですし家庭の味って安心しますが、そこの場所へ行かないと食べれない物には刺激やまた食べに来るために、毎日を頑張ろーという気持ちになっちゃうんですよね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。見たよ!の代わりにポチしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿